「複合キーワード」とは?

「複合キーワード」では、ルートキーワードと、キーワード(ペア)をご覧いただけます。
それぞれのキーワード(ペア)に検索回数とヒット数、そしてKeyword Efficiency Indexが表示されます。これらのキーワード(ペア)「メモ帳」へ追加することもできます。






検索回数:
ウェブの検索回数を0-100に正規化して表示しています。(残念ながら、AppStore/Google Playでの検索回数を直接知る方法は存在しません。)
日本のアプリに関しては、キーワードごとの検索回数が取得できないため、当該キーワードを含むアプリ数を検索回数の代替指標として用いています。

ヒット数:
AppStore/Google Playにおける検索ヒット数を0-100に正規化して表示しています。マウスオーバーすることで実際のヒット数が表示されます。

Keyword Efficiency Index (KEI):
KEIは、各キーワードがどの程度ダウンロード数に直結する可能性があるかを表します。KEI = 検索回数^2 / ヒット数で計算され、「検索回数」が多く、「ヒット数」が少なと、KEIは大きくなります。<br />日本のアプリに関しては、キーワードごとの検索回数が取得できないため、当該キーワードを含むアプリ数を検索回数の代替指標として用いています。


Feedback and Knowledge Base